エミログ

その日のお昼や食玩レビュー、シンフォギア考察など色々やっていきます。

数年前の恐怖体験

お久しぶりです。

ブログの更新も、ネタが無いとすぐ滞ってしまうもので……。就活もあるので中々更新できないんですよね。何とかしなくては。

f:id:Emihiro:20210818222733j:image

さて、今回の記事は、Twitterで『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』というタグが回ってきたのがきっかけです。

私が以前、実際に体験した怖い話をTwitterに流したので、ついでにここにも載せておこうかと思います。

 

白いワンピースの女

f:id:Emihiro:20210818221237j:image

2年ほど前のある晩、金縛りにあった。


体が動かせず、目だけを動かして足元を見ると、貞子みたいな外見(白ワンピに黒髪ロング)の女性がベッド脇に立っていて、私の足首に手を伸ばしていた。

起きた時は全身汗だくで、ちょっと足をタオルケットの中に入れつつ丸まったのを覚えている。

 

そして、恐ろしい事に私は、その女性に見覚えがあったのだ。

 

金縛りにあった夜よりも更に2年ほど前、とある悪夢を見た。

何処かの廃ビルを探索する夢で、ビルの中心は吹き抜けになっていた。

道に迷いながら探索する俺は、何度も視界の先を横切る白いワンピースの少女に導かれ、どんどん上の階へと登っていく。懐中電灯一つで、導かれるように進んでいく私は、まるで探索系のホラーゲームのプレイヤーのようだった。

 

階を上がる度、現れる少女はどんどん俺に近づいていた。

初めは廊下の先を横切っていたのが、階を登ることに近くなり、最終的には私のすぐ隣を歩くようになったのだ。

 

一番上の階まで来た頃。喋らない少女は、最後に吹き抜けから下の階を覗くようにと俺に示した。

それに従い下を見ると、吹き抜けの最下層には巨大な女の顔が大口を開けてこちらを見ていた。

 

恐ろしさのあまり逃げ出そうとする私。だが、突然誰かに突き飛ばされ、吹き抜けから落ちてしまう。


落下していく私の目に映ったのは……

 

落ちていく私を、笑って見つめる少女の姿。

そして巨大な顔は笑いながら、落下してきた私を飲み込んで……。

 

落下する感覚と共に目が覚めると、夜中だった。起きた時に悲鳴も上げた覚えがある。

 

悪夢には白いワンピースの少女。
金縛りでは白いワンピースの女性。

 

あれはいったい何だったんだろう……?

 

女性と少女には、白ワンピに黒髪という共通点があったのは確かだ。違いといえば、少女は髪がショートだったけど女性はロングだった事。

それから確か、金縛りの女性は手がなんだか長かったような気がする。

 

これらの特徴をふまえると……この白いワンピースの少女は成長してるのではないか?という説に行き着いてしまったのだ。

 

あの少女が霊なのか何なのかは分からないが、とにかく人生で一番震え上がる体験をしたのは間違いないと思う。

 

何か知っている方は、コメント欄に書き込んで欲しいですね……。

 

貞子 コスチューム 大人用 ウィッグ付き

価格:1,980円
(2021/8/18 22:24時点)
感想(2件)

 

貞子vs伽椰子 プレミアム・エディション【Blu-ray】 [ 山本美月 ]

価格:5,121円
(2021/8/18 22:25時点)
感想(1件)