エミログ

その日のお昼や食玩レビュー、シンフォギア考察など色々やっていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シンフォギア考察「位相差障壁の突破について」(追記)

先日、スマートフォンアプリ「戦姫絶唱シンフォギアXDU」の新シナリオにて、新たな対ノイズ兵装の登場がありましたので追記します。 新たなイベント「熱誠のフルメタルアーム」では、シンフォギアやファウストローブ、メックヴァラヌス、そしてエレクライト…

シンフォギア解説「マリアの司法取引内容」

小説投稿サイトにて連載中の二次創作SS『響き交わる伴装者』シリーズのGX編を書くにあたり、購入したブルーレイを何度か見返しているのですが、その中でマリアさんが司法取引を受けた回想シーンに一瞬だけ、取引の書類が映るシーンがありました。 全文英語で…

数年前の恐怖体験

お久しぶりです。 ブログの更新も、ネタが無いとすぐ滞ってしまうもので……。就活もあるので中々更新できないんですよね。何とかしなくては。 さて、今回の記事は、Twitterで『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』というタグが回ってきたのがきっ…

劇場版fgo終局、見てきました!【ネタバレなし】

初日の初回上映で見てきました。先にオンラインチケット取ってくれたリア友には感謝が尽きません。本当にありがとう! fgoも今日で6周年。始めたのは2年目、復刻ハロウィンの頃だったけど、思えば結構長くプレイしてるんだな……。 続けてきた感慨、そしてソロ…

シンフォギア考察「位相差障壁の突破について(後編)」

前回までのまとめ ・シンフォギアやエレクライトは通常の物理法則を超えた聖遺物のエネルギー、そして歌の力(音や振動)を利用した位相調律の合わせ技によって、位相差障壁を打ち破っている。 ・一方、完全聖遺物やAD兵器は、通常の物理法則を超えた特殊なエ…

本日のデザート、白バラ洋菓子店のマンゴーロールケーキ~市販のパインを添えて~

上にマンゴー、中にもマンゴーソース、生地にもマンゴーが練り込まれた甘々なケーキに、新鮮なカットパインを添える!! 最高にトロピカルなスイーツで、夏を独り占め!! お買い求めは下記のホームページから!! 沖縄の人気スイーツ・バースデーケーキ・贈…

シンフォギア考察「位相差障壁の突破について(前編)」

Twitterでシンフォギアの二次創作を書いているフォロワーが、度々「シンフォギアに頼らずにノイズと戦う方法」に関して質問してくるので、ふと解説および自分なりの考察をブログに纏めることを思い立った。 今回は『戦姫絶唱シンフォギア』を知ってる人に向…

シンフォギア考察「位相差障壁の突破について(中編)」

前回、シンフォギア以外でノイズに対抗できる兵装について解説しましたが、そのいずれにも特殊なエネルギーが用いられているという共通点が存在し、そのエネルギー源にこそ位相差障壁を突破する鍵があるのでは?という疑問を提示して一度区切らせて頂きまし…

今日のお昼、ゴーヤーチャンプルー

使っているのは今日のお昼はこちら! ゴーヤーチャンプルー!! え?色がちょっとおかしいって? 実はこれ、使ってるのがただのゴーヤーじゃないんです。 こちらの白ゴーヤー。普通のゴーヤーより苦味が少なく、ビタミンCの量が多い品種らしいです。 本当に…

『ブラック・ウィドウ』見てきました(ネタバレなし)

MCU最新作、ブラック・ウィドウ見てきました! というわけで感想です。 ・ヒーロー映画というより『スパイ映画』 ハルクならモンスターパニック、キャプテン・アメリカなら戦時もの、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーならアウトローもの×SF……と、主役のヒ…

今日のお昼、炙り牛たん万の『万彩Bランチ』

ブログ開設最初の記事は、今日のお昼。 唐揚げ、ハンバーグ、卵焼き、とんかつに山盛りキャベツ。汁物には沖縄そば、そして沢庵に大盛り無料の白米!! これだけのボリュームでなんと、お値段税別780円のお得感満点メニュー!!その名も── 万彩Bランチ!! …

ブログ開設

皆さんどうもこんにちは。エミヒロです! 本日から、ブログを始める事にしました。 その日のお昼や食玩レビュー、ソシャゲのイベント感想など色々やってくつもりですので、よろしくお願いします!!